服についた防虫剤の匂いを素早く落とすには…まーふつーに無臭タイプを買うのが良いです!

こんばんは。

とても寒くなりました。

11月7日は冬の始まり、二十四節気の一つである”立冬(りっとう)”です。

立冬は暦の上で冬の始まりの日とされていて、全国で紅葉が進み、北日本では初雪が観測される時期です。明日明後日には北海道~青森では大雪のおそれがあるみたいです。

f:id:figo:20161109005405p:plain

また、日の暮れるのが早く感じられ、気温が下がるのも早くなります。帰るときなんか真っ暗で寒い!着る服もバタバタと冬の格好となっています。

先日、少し厚めのコートなんか出してみたら、なんか、防虫剤臭い!別に不快な臭いというわけではありませんが、なんか鼻につく匂いっていうんですか…それと、洋服ダンスから朝出してそのまま着てきたって感じがしますよね。なんか、嫁さんに恥かかせるみたいな気もするし…。

私は(嫁は)前日もしくは前々日に部屋干しして匂いを発散させておくのですが、時間がないときは…で、ググってみると…

扇風機などの風を当てておく

蒸しタオルを当ててアイロンをかける

が良いみたいです。

防虫剤の中には匂いが服に残らないものも売られているみたいです。

ピレスロイド系の防虫剤が匂いがしないみたいです。

まとめ

なんかこー色々なことするよりは無臭タイプの防虫剤を買うのが一番ですね。これで良いのかな…。