今日の運転中にラジオを聴いていると、ジャーニーの「お気に召すまま」という歌が流されました。

こんばんは。

今日の運転中にラジオを聴いていると、ジャーニーの「お気に召すまま」という歌が流されました。所謂、70年代のアメリカンロックバンドです。私が中学校くらいの時の曲です。ボーカルがスティーブ・ペリーでギターがニール・ショーンで特にニール・ショーンのギターがかっこよくて、友達の家でギターの練習をしていたものでした。(私はギターを持っていませんでしたが、お金持ちの友達の家に通っていました)

詳しくはこちらで→ジャーニー (バンド) – Wikipedia


Journey – Any Way You Want It

やっぱ、いいね~70年代!

私、10年ほど前にコストコでギターを衝動買いしてしまって…1か月くらいで飽きてしまったですが、もう一回やってみようかな。

f:id:figo:20161110021514p:plain

ヤマハのギターなんですが、4~5万はしたと思います。ほこりが…。

とりあえず、弦を張り替えて、ほこりを落として。

以前はアンプを持っていたんですが、引っ越した時に処分してしましました。(子供の友達に差し上げました)なんか考えよう。