遂にバイクが届きました!バイクの一人旅行かせてもらいます。ツーリング行きます!

こんばんは。

ついにバイクが届きました。「セロー225」です。とても綺麗なバイクでした。

f:id:figo:20170307142157j:plain

 以前よりバイク買っておりました「セロー225」です!

1月末に購入していましたが、色々な都合があり納車が遅れておりましたが、今日が私の休みということもあり立ち合いもできたので、本日、遂に届けていただきました。

とてもカッコいいです!

そして、とても綺麗です!

さすが、私!ナイスチョイス!(ココハ、独り言です。気にせずに…)

購入した時(1月末)以来の対面ですが、とても綺麗な状態でした。こんなに綺麗だったかなと思うほどです。中古車で年式も古いのですが、きちんと整備してあり、隅々まで”磨いてある”状態でした。また、自宅から30~40分の距離なので、引取りに行こうかと思っていましたが、『引取りはお断りしています!納車までは責任をもちます。』とのこと、しっかりとした業者さんだ~。と感心した次第です。

まだまだ寒い日が続いております…

私、自他ともに認める『チョー寒がり』です。よって、まだまだ、バイク通勤などもってのほかです。おそらく、稼働するのは3月下旬から4月上旬ではないかと思います。

早く、暖っかくなーれ!

一応、自宅の車庫には屋根がついているのですが、今後、バイクを置く場所は屋根がついていない場所となります。

f:id:figo:20170307163254j:plain

このように「シート」をかけておきました。

f:id:figo:20170307163302j:plain

また、盗難防止のチェーンも太めの分を取り付けております。

まずは練習をしよう!

20年以上のブランクがあります。少し練習が必要です。道がきれいで車も少ないところで、また、天気が良くて寒くなくて…。まー今週の日曜日ですね。

なんかこー背が高いのです。

足が届かないわけではありませんが、少し慣れが必要ですね

タイヤはほぼ新品がついています。「オンロード」用がつけてありあます。イボイボではないということですね。

単気筒エンジン!

セローはその名の由来どおり「セル式」です。(キックもあり)とても楽ですね。エンジンをかけてみたところ。単気筒独特の『ドッドッドッ』というエンジン音です。(割とうるさかったですので、近所迷惑にならないようにしよう)

ヤマハ・セロー – Wikipedia

SEROW年式表

色々と夢が広がります!

「バイクの一人旅」行きたいです!「北海道一周」とか是非行ってみたいですね。それとか、「一か月くらいウロウロする旅」なんかもいいですね~(^▽^)/

ちなみに「ツーリング」の由来は二つのリング(タイヤ)の意味らしく、つまり、バイクとか自転車を示すようです。

楽しそうだ!

でも…休みが…。

一週間はほしいところです。春のうちにどっかでとれないか?

うーーん…。

私の仕事は忙しくはありませんが、休みがあまり取れないっていうのが難点でして…。

でも、ここは一つやってやろう!

~職場の方々へ~

休みを取らせていただきます!

何卒、よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

おむすび。

「オヤジを楽しむ!」みたいなブログを書いています。50歳を越えると、色々考え方が狭まって、なおかつ、より現実を考えるようになります。最近では「これからの生き方」についてフォーカスした呟き中心となるでしょう。ブログ⇒WordPressに引越しました!